あかりんちょんちょんのブログ
好きな食べ物はチャーシューです うそです
スポンサーサイト
広島行ってきました!
6月30日土曜日に広島へ1人でいってまいりました!
目的はSHINeeのライブのためww

広島といえば、原爆ドーム!
ちょうど広島グリーンアリーナに近いところに原爆ドームがあったので
興味があったので行ってきました(`・ω・´)

原爆ドーム大
教科書とかでしかみたことなかったからなかなかリアルだったー

原爆ドーム案内

原爆ドーム小
遠くから

教科書のってたやつ
この像小学校の道徳の教科書に書いてあったやつと一緒だから
ああ、やっぱあの話は本当なんだなぁと思わされたよ( ゚д゚ )
おなかの中で被爆して、白血病なってで千羽鶴を頑張って折ろうとしたけど千羽作る前に
死んじゃった子だったはず(´;ω;`)

つるの

おはか
ここお墓だったかな?
真ん中の石みたいなやつに"安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから"
って書いてあった
これからライブだったというのにこのときの気持ちの重さww

そのあと資料館いきました!
館内で写真とるのちょっとアレかなって思ったので撮らなかったけど
外国人の観光客がめっちゃいた!普通にカシャカシャ撮ってたよwww
長崎の原爆資料館も中学のときの修学旅行で行ったけど、もう記憶が\(^o^)/
でもすごかったなー、誰も悪くないんすよ、残酷ですわ・・・
戦争に行ってない子供や女性やお年寄りが狙われるとか、どんなんやってーー

泣いてるお客さんもいるし、なんかいろいろ現実を見せ付けられた!
抜けていった髪の毛とか、そのとき着てた服とか、べっこべこになったビン、黒い雨のが付いた壁
どろどろに溶けた三輪車とか、人の影が残ったままの壁とか、教科書でみたものの
本物が目の前にあったから、あたしも泣きそうになった(´;ω;`)
その後、原爆死没者追悼平和祈念館にいったんだけど
誰もいなくて1人で寂しくみてたら警備員の人にめっちゃ長々と説明されたw
他に被爆したときの体験談が書いてある資料や、映像があってそれずっと見てたらさぁ
もうさぁ、この後ライブのテンションじゃねえな思ってすごい帰りたくなったwwwww


あうあう

ここにお賽銭して、いい時間になったので広島グリーンアリーナへ




ぺんらいと!

無事ライブは楽しんだ!!!!!!
このころになるとテンション元通りww
逆にくそテンションあがったwww
だってよアリーナ33列目の端っこらへんだから
うわー超びみょーーー真ん中の端っこかよーーーって期待せずにいったら
これだぜ?
ふだふsが
めっちゃ近かったー!!!!!
サブステージっていうのかなんていうのか分からないけど
あたしがいたところからそのステージまで10m?もっとあったかもしれないけど
めっちゃ近かった!!
双眼鏡もっていったけどいらんかった!!!!
しかもあたしが好きなSHINeeのおにゅがいっぱいきてくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おにゅばっかりくるんね!もーーーーー好きな人がめっちゃくるんね
めっちゃかわええーーぶさかわおにゅーー//
おにゅさん、途中ふざけすぎてステージから落ちたけど
元気に戻って(゚Д゚)bってしてくれた( ;∀;)コンクリ絶対痛かったろうに!!
なんか運悪く銀テープがあたしがいたとこ避けて飛んでいきましたけど?
めっちゃ近かったから許す(^ω^)♪

皆かっこよかった!銃で撃たれて血に見立てた赤い水を客席にバシャーバシャーかける演出があったり
お札(もちろん本物じゃないw)ばらまいたり、水蹴りながら踊る演出あったり
すごいかっこよかったー!
チャンミンが旦那なら、おにゅはお兄ちゃん(*^ω^*)←黙

それと今回初めて1人で新幹線と路面電車に乗れるようになった!
ンフフフウウウウウウウーーーーーーーーーーー

さて、テスト勉強!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
